人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*MAGNUM FLOWER 

’17 July Monthly Lesson

Summer Green Arrangemnt

’17 July Monthly Lesson_d0162469_18153301.jpg

天気予報では最高気温が毎日更新されるような暑い日が続いております。
朝から30度越え・・・・など聞くとあぁ、と思ってしまいますね。

そんな中で今月のレッスンは目にも爽やかなグリーンを多用したアレンジメントを
ご紹介しました。


つやつやのグリーンにイエローの斑が鮮やかなのは「クロトン」。
存在感もありスタイリッシュ、その上日持ちも良いので夏の花材の中の優等生です。
軽やかな存在感は「タマシダ」に、シルバーリーフが美しい「グニユーカリ」。
同じ葉物でもまるきり違う個性があり、これだけでも十分美しい一束が出来ます。

合わせる花は大輪でややグレイッシュなパープルのアスターと八重のトルコキキョウ。
寒色系で補色の関係の色合わせは目にも爽やかです。
トルコキキョウは花弁が開いていくと表情も変わり、毎日違う楽しみがあります。
暑い中でも、お花を置いた一角だけは涼やかに。

’17 July Monthly Lesson_d0162469_18161874.jpg

余ったお花でミニミニアレンジ。レッスンの後は家の中が同じテイストの
花だらけになりますが、生花が家のあちこちに置いてあると癒されますね。

次回は夏休みをいただいた後、9月の開催予定です。
お花が最も色鮮やかになっていく頃、また皆さまとお花を囲んだ楽しい時間を
持てればと思います。
これからの暑い季節、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

’17 July Monthly Lesson_d0162469_18160643.jpg



by magnum-flower | 2017-07-14 18:40 | レッスン