人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*MAGNUM FLOWER 

’19 Jan.

スワッグの変身・・・。

2019年も始まりました。
本年も宜しくお願い致します。

’19 Jan._d0162469_17383784.jpg

さて、毎年レッスンで製作するクリスマスのデコレーション。
今年は
ホワイトベースのスワッグでしたが(クリック!)
ご希望の生徒さんにはスワッグに合わせたモダンな水引を
ご用意し、お正月飾りにも流用されていました。
ではお正月を楽しんだ後、いかがされているでしょうか。

生徒さんの中には玄関に次のクリスマスまで飾ってくださる方も
いて嬉しい限りです。生のヒバなので枯れてもグリーンのまま、
ずっと飾りたくなりますよね。

今回は淡いブルーグレーとスパンコールで出来たとても素敵な
アジサイを、クリスマス装飾でない形で玄関に飾りたかったので
バーズに作り直してみました。
グレーとシルバーのバーズにホワイトベースの花材。
シルバーのグリッターで出来た枝や、控えめに光るスパンコール等
白からグレーの無彩色のグラデーションですがとてもシックに
まとまったと思います。
白は風水的に(笑)今年のラッキーカラーなので、玄関から
良い気が入ってくるといいな。

今年も季節ごとのアレンジメントやハーバリウムなど、生徒さんと
楽しいレッスンを作り上げていきたいと思います。
皆さまとまたお花を通して楽しいお話が出来ることを
楽しみにしております。ご参加をお待ちしております。

’19 Jan._d0162469_17465257.jpg














by magnum-flower | 2019-01-11 17:52 | ギフトアレンジ